ステップワゴンのホイールを19インチから18インチにインチダウンした!

ステップワゴン
この記事は約4分で読めます。

障害を負ってから、自分でメンテナンスも出来なくなったので

全てディーラーの点検パックに入って任せてきました。

先日、安心快適点検の時に

タイヤの溝があの状態では車検に通りませんね。

とさらっと担当から告げられました…

スリップサインに到達していました。

前々からヤバイと思っていましたが、まさか車検のタイミングとはショックでした!

私のステップワゴンNOBLESSEのコンプリートカーは納車時に

コンプリートメニューから18インチから19インチに変更してもらっています。

そして納車後にコンプリートカー限定ホイールの19インチは廃盤になってしまいました(泣)

ステップワゴンを所有する以前は年に2回は東京まで車で行ったりしていましたが

ステップワゴンでは東京に一度も行っていませんでしたのでショックでした…

東京を往復すると約1000kmになります。

そんな走行状態だったのにタイヤの溝がスリップサインが見えるまで減ってしまうなんて!

しかも30000kも走ってないのにですよ?

福祉車両は普通の車両に比べてウインチとかスロープ等が装備されていて重量は重いです。

更にはドライバーの重量も重いので負荷もかかっていたのでしょう。

今後も30000km毎にタイヤ交換サイクルになるのか…

交換の度に10万もかけていくのか???

こういう不安を抱えて奥様と悩みましたが、まだまだ乗り続けていかないといけないので

インチダウンしてランニングコストを抑える方法を取る事にしました。

ホイールのネットショッピングで購入して近所の整備工場で取り付けてもらえるので

評判の良いカーポートマルゼンのネットショップで買いました!

参照:https://www.maluzen.com/shopping/w01maker_wg12331_ttt_f2.html

 

 

 

 

 

 

ホイール:シュナイダー SQ27(メタリックブラック) 18インチ 7J-114.3 +50
タイヤ:ヨコハマ BluEarth RV-02 215/45-18
の組み合わせにしてみました。

問い合わせしてホイールをシュナイダー SQ27(メタリックブラック)に変更してもらいました。
購入はカーポートマルゼンの楽天市場経由のポイント32倍の日を狙ってポイントウハウハでした!

交換距離は29295kmでした。

一時、メタリックシルバーに変更しましたが、最終的にメタリックブラックに再変更して正解!
結構違和感なく仕上がったと思うのは私だけでしょうか?
これで無事に車検に望めます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました