フィット4にはドリンクホルダーが少ない?対応品を購入してみたレビュー!

フィット
この記事は約7分で読めます。

今日は今季最強の寒波で全国的に冷え込みましたね!

私の住む地域の山沿いは積雪もあったみたいですが、自宅付近は積雪はありませんでした。

フィット4の不満点

フィット4ハイブリッドも納車してもうすぐ一ヶ月になります。

日々不満点も出てきていますのでお伝えさせてください。

身体障害ならではの使いにくさもありますが…

シートベルトが後ろすぎる

先ず乗る度に感じていることは、運転席のシートベルトが後ろ過ぎて引っ張りだしにくい!

特に運転席側がとにかく引っ張り出しにくいんです。ちなみに私のシートポジションは最後部までさげます。それでも後ろすぎるんですよ。

助手席と運転席のシートベルトの位置は同一のはずですが、助手席側は後ろすぎると感じません!もしかすると私の身体的に感じてしまうのかもしれませんが。

収納・ドリンクホルダーが少ない

インパネアッパーボックスに蓋は要らないかなと思います。収納も大して入らないのでオープンにしても良かったのかなと思ったりしますね。

センターコンソールやシフトの前インパネ下部にドリンクホルダーが無いのは不便ですね。前車にはセンターコンソールやインパネ部分にドリンクホルダーが備わっていたので余計不便に感じるのかもです。運転席・助手席の両側に一箇所だけだと不便です。ドアボトルホルダーは使いづらいですし。

対応策としてセンターコンソール部分に設置出来るフィット4専用のドリンクホルダーを購入!

参照:https://ps.carmate.co.jp/c/car/accessory/drinkholder/d-dedicated/nz595

同社のフィット専用 コンソール スマートフォントレイか純正オプションを購入するか迷っていました。

参照:https://ps.carmate.co.jp/c/car/accessory/smartphones/nz596


参照:https://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/console/

迷っている間に今回購入したドリンクホルダーが新発売ということで飛びついてしまいました!

カーメイト NZ595 フィット専用 ドリンクホルダー

見た目は純正みたいで大変良いのですが、正直微妙というのが正直な感想です。値段が高めで、もう一つ追加しないと実用性はイマイチだと思います。

車系SNSみんカラでも取り付けている方は増えてきましたよ。

まだまだ新型フィットもこれからアフターパーツが出てくる事を願います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました